楊理事長の故郷の中国福建省莆田市は靴の製造業が盛んでいる都市です。今度のコロナの影響で靴工場は国民のために、マスクの製造にも協力しっています。楊理事長の地元の海外聯宜会、靴業協会からマスクの寄付がありました。そのマスクの一部を鳩山 由紀夫前総理に寄付しました。
 

 鳩山前総理は莆田市を何度も尋ねったことあります。2019年の第4回世界媽祖文化論壇のときにも鳩山前総理と鳩山夫人とも媽祖の故郷の莆田市を訪れ、莆田市の魅力に惹かれ、莆田市にも友人が大勢できました。莆田市民も鳩山前総理のファンが大勢できました。鳩山前総理が友愛を大事にしている一方、媽祖は大愛の心を持っています。両方とも助け合う精神を大事にしています。
今年の中国は新型コロナウィルスに苦しんでいた時に、鳩山前総理が第一時間に中国に100万個のマスク寄付運動をして頂き、中国国民から高い評価されています。今は日本が感染拡大に苦しんでいる時期に、鳩山前総理が日本の障害者施設と養老施設のために、マスクの寄付を呼びかけています。その呼びかけに中国人からの大いに応援されています。
 

 たくさんの中国企業からマスクの寄付がありました。楊理事長も鳩山前総理の呼びかけを応援し、マスクの寄付を致しました。

日興日本語学院

 

〒273-0015 

千葉県船橋市日の出2-5-7

Tel:047-404-9155 
Fax:047-404-9156

E-mail: nikkoschool_2016@yahoo.co.jp

www.nikkoschool.com

© 2023 by Lingo. Proudly created with Wix.com